your eyes aren’t blue, but I still see seas within



by morning-girl-ak
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏休み

またまたほっといてしまった。。。
仕事でPCに向かってる時間長いから家に帰ってネットしない日も多いし
音楽とか映画とかからどんどん置いてかれてる気分

でも!!明日まで10日間の夏休み
金曜日だけサマソニ行ってそのあと念願のバリ旅行してきました

今年はサマソニ見たいのがあんまなくて
金曜からお休みだしsoulwax来るからと思って金曜だけ参戦
当日になって友達が熱出したので一人サマソニするはめになっちゃいいました
なので結構がっつり動く予定を変更して一人のんびりサマソニに

GIRL TALK
東京駅でのんびりしすぎて結構ギリギリについた上にクロークの場所が今までと違うのに気付かずメッセに行ってしまい、またマリンの方へ移動~
なんてしてたら10分しか見られなかった。。。
でも盛り上がるなら何でもかけちゃうかんじのhiphop×rockなDJがとりあえず気持ちよくてガンガン踊った
舞台にたくさん人がいたのはなんだったのかな?
燃え尽きる!って感じのDJがちょっと新鮮でいいカンジ
さっそくテンション上がった~

PHOENIX

DATAROCK



SOULWAX

2 MANY DJ'S

DJ KENTARO
[PR]
# by morning-girl-ak | 2009-08-15 12:41 | ライブ・フェス

久々

気づけばもう2か月も放置してました

遊びまわってた大学生も終わって社会人になって今日で18日
研修ばっかで全然大したことしてないのに毎日緊張でぐったりして遊ぶ余裕が全くありません

あんなに大スキだった音楽も情報収集する元気すらないし
映画だって見に行く時間も元気もありません
先週トワイライトとレッドクリフみたけど 笑
ストレスで食欲もないし
今の楽しみは海外ドラマだけです
CSIにクリミナルマインドにゴシップガールも始まったし

5月にはもうちょっと元気になってまた活動開始したいな
とりあえず今日はtei towaとユリアチャンが来るから4ヶ月ぶりの夜遊びしてきます
[PR]
# by morning-girl-ak | 2009-04-18 17:31 | 未分類

ベンジャミン バトン

試写会で一足先に見てきました。

もっとぐわっと感動させるお話しかと思ってたけど
ブラピの淡々としたナレーションで淡々とお話が進んでいく感じでした。

ブラピもケイト ブランシェットも20代から超高齢まで自分で演じててすごかった。
もちろん特殊メイクパワーもあるけど
ケイトなんておばさんの体さらしてて
たるんで見えるようにライト当ててるんだろうけどそこまでちゃんと見せるのがえらいなと
ケイトって昔ダンスとかしてたのかな?
バレエの動きがすごくきれいで、しかも若い頃の常に踊ってる様な動きが自然だった
なんか他の映画でダンサー役見たことあるし。。
ブラピは20代くらいのときがまさにジョーブラックとかの頃のブラピでちょっと笑えた

お話としてはかなり悲しいよね
かなり小さい頃から年をとるまでお互いにずっと思い合ってるのに
一緒にいられるたのは10年もないくらい?
でもそんな人と一生関われるのは幸せかな
-永遠なんてないのね。
-いいや ある。
みたいな会話が何回かあって心に残りました。



今月は見たい映画がたくさんあって楽しみ
[PR]
# by morning-girl-ak | 2009-02-02 23:37 | movie

kooks

今年のライブ初めはkooks
名古屋に来てくれたのは初めてです

小さいとこでkooks見るの初めてでクアトロなんて舞台はすぐそこだから
至近距離にいるルークにドキドキ
雑誌の写真とか見て太った?!なんて思ったけど顔小さすぎです
いたずらっこの天使みたいでかなり久しぶりにミュージシャンに胸キュンした

ライブでは1stと2nd両方からかなりたくさんやってくれた
1時間半くらいかな~
1曲1曲がほんとよくて全曲ぐっときた
最近エレクトロばっかだから余計にだと思うけど生の音っていいなって
アンコールの最初3曲はルークが一人アコギ弾きながらで歌ってて
その中に新曲があったんだけどそれがすごくすごく良かった
前にトランスポーターかなんかで忘れたけど意外な曲をヒューとルークがアコギで弾いてて
普通バージョンと同じくらいアコギバージョンもよかった覚えがある
ジャキジャキしたギターと軽いリズムと渋い声とsweetな歌詞どれも最高

ほんと行ってよかった~
3rdも楽しみ
[PR]
# by morning-girl-ak | 2009-01-15 23:33 | ライブ・フェス

みんなロックで大人になった

2007年にBBCが作った番組Seven Ages of RockをNHK BSでやってます
第1回目は60年代
00年代しか分からない私にとってはかなり勉強になります
ストーンズって昔はこんなかわいらしかったのか~
とかクラプトンってこんなとんがってたのか~
とか楽器をぶっ壊すのはthe whoが始めたのか~
とかね 笑

BBC作成ってとこもポイント
イギリスの歴史中心です

アートロック
パンクロック
ヘビメタ
スタジアムロック
オルタナティブロック
インディーロック
の順に現代に近づいていくようで毎日楽しみです

HP
[PR]
# by morning-girl-ak | 2009-01-14 20:51 | music